2013年7月24日水曜日

噂の「クラッシャー上司退治」を体験せよ!

# 初音ミクとはちょっと離れて、宣伝でございます。みんな使ってくれないと、おもしろくならんゲームなので・・・

# 2013/7/31 0:05 追記。
# ver0.05.0260をリリースしました、朝にはダウンロードできるようになっていると思われます。


クラッシャー上司という人種がいる。
クラッシャー女子ではない。上司である。

ひらたく言えば、やな感じの上司である。
やる気をクラッシュしてくれるありがたい上司である。


とまぁ、サラリーマンはそんなひどいストレスに耐えつつ日々を送らざるを得ないのだが、
今日このとき、そんなストレスに打ち克てる日がやってきた!

それは
クラッシャー上司退治 ――サラリーマンのストレス解消ゲーム
の登場である。







上記画像を見てほしい。
なんだかムカムカさせられる上司画像が、いかにもむかつくことを口走っている。
なんだ「いい感じ」って。具体的に言え、具体的に!!!

というわけで、我々は怒りのあまりこの上司を小突きまくる (タップしまくる) のである。
そうすると、あれよあれよと上司の HP は減ってゆき・・・



おお、倒した!!!





Q.「・・・え、これだけですか?」
A.「はい、これだけです」




いや、だってしょうがないじゃん。
怒りにまかせて半日くらいで作ったんだもの。
注) 2013/7/31 に若干機能拡張しました。


やりたいことはいろいろあるので、ダウンロード数が増えるようならもっと機能追加を考えます。
あれですよ、クラッシャー上司退治(Beta) とか クラッシャー上司退治(仮) とかいうやつですよ。



・・・さて、このゲームの特徴を説明しておりませんでした。
このゲームの特徴は、ズバリ

むかつくセリフを Twitter から読み込める

ことです。
すなわち、

1) 仕事でむかつくことを言われたら!
2) はい、即座に Twitter にそのセリフを投稿!
 →ハッシュタグは #上司のむかつくセリフ です
3) そして本ゲームを起動すると、そのセリフを言っている上司が出現!
4) 怒りを叩きつけろ!

ただしセリフの選択はランダムですので、そのセリフを吐く上司を自分では倒せないかもしれません。
でも、世の中の誰かがきっと倒してくれるはず
インターネット万歳!


そして、我々サラリーマンは心の平安を得るのである。


アプリ名: クラッシャー上司退治 ――サラリーマンのストレス解消ゲーム
ダウンロード: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.aqua_scape.thecrusherbossbuster
価格: 当然ながら無料

0 件のコメント:

コメントを投稿